今年のお中元はスナップ焼酎にしませんか?


全国的に梅雨に入りましたね。
沖縄ではもう梅雨が明けて、夏の雰囲気を楽しめるそうです。

夏と言えば楽しいこともいっぱいありますが、お中元の季節でもありますね。
今年のお中元はスナップ焼酎を送ってみませんか?

スナップ焼酎ではお中元に合わせて、限定フレームとスタンプを公開しています!
ぜひご活用ください!



お中元限定のフレームやスタンプを追加しました♪


お中元限定フレーム
お中元限定スタンプ

期間限定!お中元にぴったりな素材を追加しています!
フレームやスタンプを使うことで、お中元にぴったりなラベルを作ることができるので、ぜひ使ってみてください^^



「お中元」「暑中見舞い」「残暑見舞い」について調べてみました!


今年の暑中お見舞い・お中元限定スタンプに「お中元」「暑中見舞い」「残暑見舞い」を用意してます。
皆さんはこの3つの意味や送る時期についてご存じですか?
ということで、「お中元」「暑中見舞い」「残暑見舞い」について調べてみました!

お中元とは、商売先やお世話になった方に贈り物をすること意味するそうです。
お中元を贈る時期は、関西では7月1~15日、関東では7月1日~8月15日となっているそうです。
地域によって送る時期が変わるんですね。

では、「暑中見舞い」とはどんなものなのでしょうか?
まず、「暑中」とは1年で最も暑さが厳しい時期のことを意味するそうです。
具体的には、小暑~立秋前の7月7日~8月7日までのことです。
ですが、7月上旬はまだ梅雨明けをしていない地域もありますので、
暑中見舞いは梅雨明け以降に贈ると良さそうですね。

続いて、「残暑見舞い」についてみていきましょう!
残暑見舞いとは、暦の上では秋なのに、まだまだ続く暑さを見舞うものを意味します。
残暑見舞いを贈る時期は立秋の8月8日~8月末頃までだそうです。
残暑見舞いは贈る時期が短いので注意が必要ですね。

お中元にもいろいろな決まり事があるんですね。
ぜひ、お中元を贈る際の参考にしてください!

その他ご不明点やご要望などありましたら、遠慮なく下記スナップ焼酎公式LINEで気軽にご質問くださいませ。

スナップ焼酎公式LINEで質問してみる