焼酎のラインナップが増えました!



芋焼酎 富乃宝山



芋焼酎 富乃宝山

プレミア焼酎ブームの走りと言われた焼酎ですね。

とてもまろやかで女性でもスッと飲めてしまう口当たり。焼酎は飲めないけど富乃宝山なら飲める!なんて声を当時はよく聞いた覚えがあります。現在もその勢いは衰えることなく手に入りにくい状態が続いております。

以下当サイトの商品紹介ページより




黄麹仕込み。グラスに注ぐ瞬間の香りは軽く、一口ふくんだ時の旨みは深い。

厳選された「黄金千貫」を丹念に磨き、低温管理で丁寧に仕込み、新しい芋焼酎の世界を拓きました。

柑橘系の爽やかな香りとキレのいい口当たりをおほめいただいています。

静かなバーカウンターもよく似合う焼酎を目指しました。

低温発酵によるマスカットのような果物を感じさせる香りを持ち、口に含むと芋の甘みと旨みをしっかりと感じとることが出来る淡麗旨口酒。

焼酎ビギナー、女性にもおすすめです。

2011年モンドセレクション金賞受賞。




芋焼酎 魔王



芋焼酎 魔王

言わずと知れた幻の芋焼酎ですね。森伊蔵と村尾と並んで紹介されることが多いです。

以下当サイトの商品紹介ページより。




「森伊蔵」「村尾」と並び「幻の焼酎」として知られています。 本格焼酎『魔王』は天使を誘惑し、魔界への最高のお酒を調達する悪魔たちによって、もたらされた特別のお酒という意味を持っています。 熟成酒ならではの飲みあきのしない穏やかな風味が、グラス越しに時の雄大さを知る。華やかに香り立ち、豊かな余韻を残す酒。まさに名門の粋。 今宵も受け継がれるロマンの一滴。 「白玉醸造」の造る芋焼酎は、より飲みやすく仕上げる為に、麹歩合を高め、 まろやかな風味とひきしまった余韻を呑む人に与える、 焼酎の本場、薩摩の味を代表するに相応しい味わいの焼酎に仕上がっています。 清酒に使用する「黄麹菌」を使い、癖も少なく呑み易い、 芋を超えた芋焼酎に仕上がっています。