まだまだ日中は暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
夜が涼しくなり、秋の虫の声が聞こえる季節になってまいりました。
夏の終わりを感じますね。



今年も敬老の日は9月19日!


9月の最初の祭日といえば「敬老の日」。2022年の敬老の日は9月19日の月曜日です。
日頃の感謝を込めて、おじいちゃん・おばあちゃんへ今年は敬老の日のギフトを準備してみませんか?


敬老の日オリジナルラベル

敬老の日限定フレーム・スタンプ登場!


今年も、敬老の日限定のオリジナルフレーム・オリジナルスタンプをご用意させていただきました!


敬老の日限定フレーム
リンドウ、コスモス、紅葉、キノコなど秋を感じられるフレームをたくさんご用意しました!
鹿やリスのフレームも可愛いですね。
敬老の日限定スタンプ
スタンプも秋の植物や「ありがとう」「敬老の日」スタンプをご用意しました!
あなた好みにデザインして、世界に一つだけの敬老の日オリジナルラベルを作ってみてはいかがでしょうか?

敬老の日にまつわる豆知識をご紹介!


スタンプやフレームに紫色のリンドウがデザインされていますが、その由来はご存じでしょうか?
1つ目の由来は、リンドウの根が効き目の高い薬として重宝されていたからなんです。
リンドウの根は胃の薬として用いられ、消化を助ける働きがあるらしいですよ。
2つ目の理由は、聖徳太子が定めた冠位十二階です。
冠位十二階で最も位の高い色が「紫」だったことから、紫=高貴という言葉が連想され、敬老の日に紫色のリンドウが贈られるようになりました。
実際にリンドウの花言葉の1つに「高貴」という言葉もあるんです。

敬老の日のプレゼントを贈る際に、リンドウも一緒に贈ってみてはいかがでしょうか?



ご注文時「ブログで紹介OK」にチェックいただくと100円引きになります!


スナップ焼酎では、注文時に「公式blogやinstagramでラベルをご紹介しても良いですか?」の "良い" にチェックしていただくと掲載の有無に関わらず、決済時にお買い求め金額より100円お値引きさせていただいております。ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)



ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください


ご不明点、ご要望などあれば遠慮なく下記スナップ焼酎公式LINEより気軽にご連絡くださいませ。


スナップ焼酎公式LINEにお問い合わせ